今日はバリの大晦日

  
     
またまたサボっていました・・・すみません
ここのところかなり息切れ気味ですが
このブログを始めてからもう4回目のバリの新年
“ニュピ” を迎えます
11月頃から始まるジトジト雨期もニュピを過ぎると終わり・・・
と言うことで、ここ数日は青空が気持良く朝晩の風も清々しくなってきましたが、さてどうなるのでしょうか???
一昨日は“ムラスティ”でした
ビーチへ向うムラスティ行列は延々と繋がって

ビーチも満杯

お祈りが終ったらやっとお昼ご飯
ウェットティシューなんてありません(笑)

その後はビーチへ向う一方通行が帰りの一方通行に変わるまで待機・・・

待機の時間は携帯電話で遊んでいる人が多くなりましたね〜
世界のどこでもこんな光景になってきたとは、、、
恐るべし、グローバリズムですね
ところで、今年多く目についたのが
男の人の白いシャツと透けた柄との切り替えコンビネーション



女性だけでなく男性もどんどんオシャレになっています
そして今夜は“オゴオゴ”
今年のオゴオゴはどんなでしょうね
夜が楽しみですが、その前にちょっと一回り
見物して来ます