フローレス島 〜ラブアンバジョ〜

  
  
  
港町、ラブアンバジョの
桟橋に降り立つと・・・

ちょっと歩いたら大荷物を持ったまま
危うくすべりそうになってしまいました。
反対側もこんなです・・・
子供だって渡っていました(大人の付き添い無しです)

3枚の補強板がニクい(笑)
横から見たらかなりうねりが凄かった・・

出航前の腹ごなし、、、かな??

ラブアンバジョのメインストリート

バリとは違ってここを行き交う車はほとんどがベモ
たまに大音量の音楽を流しながら通る
大型バス(?)

何でも揃っちゃいそうな雑貨屋さん〜

港の隣にある市場には
もちろん新鮮な魚がいっぱい

干物もかなり充実していました

目ざしの紐は、ココナッツの葉っぱ・・
大きい方の桟橋には他の島からのフェリーが到着してました。

こういうのを見ると
今度はバイクでいろいろな島を巡ってみたいなぁ〜
と夢が膨らみます・・
友だちとの待ち合わせのカフェでノンビリしていたら
急に、雷をともなった豪雨がやってきて、外を覗くと
なんと子供たちが
豪雨の中でサッカーを始めたーーー!

夕方のシャワーと思えば
一石二鳥かぁ・・・
いやいや!豪雨だけならまだ分かるけど
雷、危ないでしょ・・・
本当にタフな子供たち
彼らの輝く瞳が目に浮かびます。。
・・・つづく