3・11追悼コンサート

    
  
  
   
また更新が滞ってしまいました・・・すみません〜
この間の日曜日はバリでも追悼コンサートが開かれました
有志が集い、いわゆる「日本人会」の主催だそうです
友人がピアノを弾くというので
めったに参加しない「日本人会行事」に行ってきました

全員で黙祷のあと
小さな子供たちの合唱から始まり
子供チアーダンサーたちのショー

バリ人や欧米人と日本人のハーフたちが多くを占めているのではないかと思います
子供たちは小さい頃から
インドネシア語
バリ語
日本語
英語
のある生活の中でそれぞれの言語を流暢に使い分け
その発音の良さに・・
「うらやまし〜〜〜!」
さすがに日本語の読み書きの為には
毎週日本語の補習校にも通っていますが
これは日本では毎日少しずつ覚えていくものなので
けっこう大変そうです・・・

(父兄たちかな〜??)
いやー、それにしても来客がほとんど知らない人たちばかり
いろんな人が居るんだなぁ〜

このダンスショー みんな上手で
感動!
そして最後にしっとりとピアノとマリンバ

早速、会の参加費と寄付金が日本へ送られたそうです
微々たる額だと思いますが、みんなの気持
有効に使っていただきたいものですね
未だに学校での避難生活を続けられている方々がおられるようです
一日も早くきちんとした住処での生活が出来るように
お祈りしています