ドラゴンフルーツ

  
先日、大好きなオーキッド(蘭)屋さんを覗いたら
ドラゴンフルーツの鉢が売ってました!

(たぶん観賞用ですが)
おぉ〜、今年のフルーツ!だからかな〜〜
こんな風になってるんだ〜
サボテンだー
と店員さんにひとしきり感想を述べ
写真をカシャカシャッ
新しい発見!でした
こんな感じでなってるって知ってましたか〜?
ドラゴンフルーツ自体初めて見る方もいるかもしれませんね
バリでは最近よく道端で売っているので、流行りかな・・・
せっかくなので1個買ってご紹介します〜

外見からは想像出来ないような
真っ白な中身
(ちなみに真っ赤なタイプと2種類あります)
そこに黒ごまそっくりさんがびっしり〜散らばってます

今まで何度か食べたことあるんですが
正直、美味しいとか・・あまり感じたことないです
ほとんど味がなく、例えるなら・・・
ポカリスエットを3倍の水で薄めた感じ
味はないけどごまのプチプチ感も・・・
みずみずしいシャキシャキ感はなかなかなので
・ ・・たぶん飲み水がなくて喉がカラカラだったら
これほどありがたい物はないのだ思います
流石、サボテン!
アメージング ネイチャ〜 !!
機会があったら、お試し下さい〜