インターネット復旧

 
  
バリに戻るとインターネットが使えなくなっていました。
モデムのセッティングをし直してもらう為に業者に電話すると、
「今日の夕方行きます」
とのこと、
本当かな〜?  
とちょっと心配で、
夕方前にもう一度確認の電話をすると
「5時にスタッフが行くので待っていて」
と、業者
私は、ちょっと間に合いそうになかったので
「5時半に出来ないかなー?」と言うと
「じゃ、5時15分。必ず居てね」
と言うので、
やりかけていたことを中断して急いで戻ると・・・
案の定、やっぱり来ない
しばらくすると、ものすごい土砂降りの雨・・・
これがかなり長く続き、
ついに7時半になっても誰も来ない・・・
こんな雨の中じゃ、バイクで来るの無理かな、
とは思ったけど
「本当に今日、来るの?」
と電話すると
「帰っちゃったのかな〜?
 明日必ず行かせるから」
こんなことはよくあることなので、
言いたいことはあっても、グッとこらえ
「じゃ、明日宜しくね、必ずよ」
と、やんわりお願いする。
翌日、
「今日、何時になりそう?」
と電話すると、
「夕方までには・・・」
「じゃ来れる30分前くらいに電話入れてね」
こんな会話も虚しく、この日電話も来ず・・・
夕方、「明日は朝一で、絶対にお願いしますよ」
「じゃ、11時に行かせます。必ず!」
翌日、12時になっても来ないので、
また電話すると
「今から向かうので、40分後には着きます」
と、やっと来てくれ、
ほんの5分で復旧。
こんなことの繰り返しで
3日間ず〜っと待ち続けたことも何度かあります。
もう少し、現実的な約束をしてもらいたいものだと
毎回、ブツブツ独り言を言っているわけですが
とにかく、復旧したのでホッとしています。
そんなことやっている間に、
本日、かんかん照りの暑さの中
コンテナの荷積みでした。

このコンテナの陽に当たっている部分、
触れない程、熱っ!!

これから約2〜3週間、
灼熱の大洋の上、過酷な旅をし日本へ着きます。
毎回、中の物が溶けてしまわないかと心配する程です。
無事に着きますように!