ビーチの顔、いろいろ

   
  
  
ビーチにはいろいろな顔がありますねー。
(ちょっとツーリスト目線ですが・・・)
ゴールデンウィークに入って、たくさんの日本人サーファーが
波を追いかけていました。

ここはチャングービーチ、
やっと乾期の風向きになり、毎日快晴が続いています。
波も、大きくてよい波で、みんなご機嫌!
こちらはセミニャックのビーチカフェ。

いまどきとても希少な、素朴なカフェ。
でも、この隣にはバリで最大級のリゾート建設中・・・
  

いつまでこのカフェ存続できるのかな・・・?
なくならないで欲しい〜、切なる願い・・・
満月のあとは、ちょうど夕方頃に大きな引き潮になり
ビーチが普段の倍くらいの広さになります。
  

夕日に焼けた雲が足元にも。。。
  

こちらでは夕日をバックにウェディング撮影中

ビーチフロントのヴィラで
ウェディングパティー
   

  
塀が低いので、覗き放題。

ここ最近、”バリでウェディング” が流行っているようで
日本の大手ウェディング業者もバリに進出しています。
たぶんすごく大きなマーケットなのでしょう。
こらからは乾期、こんな夕日をたくさん見ることが出来ます。