バドゥン市場 〜1階〜

   
   
   
いつもすごい活気に満ちあふれている、
デンパサールにある大きな市場
パサール・バドゥン
 

ここはフルーツ、野菜、魚、肉、スパイスなどの食料品から、お供え用のお花盛りセット(チャナン)、お祭り用の小道具、日用雑貨、衣料品などバリの人の生活に必要な物は全て揃ってしまう市場です。
入り口付近にはフルーツやお供え物売りが

 
1階、生鮮品売り場
  
特別な祭事用のお供え物
  

お供え物を作るココナッツの葉っぱ

  
卵もいろんな種類があります
  

   
  
日本でもお馴染みの野菜が沢山
茄子やキュウリはかなりジャンボですが・・・
  

    
  
フルーツもてんこ盛り
  

ジャジャン(お菓子)屋さん
  
  
  
和菓子に似たものが結構あります。
この他お肉やシーフードのコーナーもありますが
ちょっとニオイがすごいのと、ビジュアル的にどうかと思うので
パスしました。
2階、3階はまた後日にご紹介します〜