お葬式渋滞

   
   
  
久しぶりにデンパサールの生地屋へ行った帰り道
「最近デンパサールも、混み方が半端じゃないな〜」
・ ・なんて思いながら
まったく動かなくなった渋滞の道を
ひょろひょろとバイクで抜けると、そこには
警官とバンジャール(町内会みたいなもの)の人が
道路を封鎖中

向こうからやってくるのはこれから火葬場に行く
お葬式の行列でした

警官らの後ろはこんな状態・・・

けっこうみんな慣れっこで
諦めて行列が通り過ぎるまで、じっと我慢しています
なんと言っても宗教行事が第一優先ですからね
それにしても、カラフルで華やか
ガムランが鳴り響き、お祭りみたいです


これから御神輿ごと広場で公開火葬されます

一行が通り過ぎ、やっと渋滞も解消です