洗濯屋さん大繁盛!

  
 
 
ここ数年、成長し続けている
“ランドリー・サービス”

朝から夜まで毎日大忙し
それもこの間通った激戦区には
100mの間に5件もあるのに、どこもフル回転
これでも足りないのか???
という感じ・・・
基本的に洗濯・乾燥・アイロンかけがワンセット
(有り難いですね〜)
乾燥機ありの店や、店の前の道端で天日干しのみというところもあり、そこによって値段も様々なようです。
もともとは観光客が対象だったランドリー・サービス
だんだん地元の忙しい人や無精さんにまで普及・・・
かなりリーズナブルな価格なので利用しだすと病み付きに・・・
気付くと、また新しいランドリーが・・・という感じ
私もたまにお世話になります
例えば、雨がずーっと降り続け
干していても乾燥どころか
どんどん腐っていっちゃうような天気の時や
様々な理由で洗濯機が使えない時など
(これがけっこうよくある)
ランドリーを利用していたのですが、、、
ずいぶん前にランドリーのお世話になっていた時
かなりショッキングなことが・・・
ランドリーから帰って来たバスタオルを使ったら
ぷわぁ〜ん・・・と臭う
なんか臭すぎる・・・
その時のニオイはひどすぎた・・・
まるで10日間くらい履き続けた靴下群と洗剤も無しに洗ったのではないかというようなキョーレツな臭さが、私のバスタオルに〜〜〜!!
ものすごいショック!
何度洗ってもなかなか取れず、お湯で洗ったりして
やっと取れた・・・忌まわしいあの臭さ
顔拭いちゃったんだから〜〜〜
(知らずに使ってしまった・・・)
もうその時のショックでランドリーはご無沙汰・・・
でしたが、ここ最近ちゃんと個別に洗ってくれるところを見つけ
ホッ・・・としているところです。