オゴオゴ〜ニュピ

   
   
  
  
オゴオゴ見物渋滞
  

今年のオゴオゴ写真は昼間にスタンバイしている
動いていないものを撮りに行ってきました





DJオゴオゴ

遠目から見ると
ちょっとマドンナに見えるのは、わたしだけ???
でも、近寄ると・・・
  
  

このディテール凄すぎ
まだまだあります
  

  

 
カエルのライダー

 
みんなで作った、自慢のオゴオゴ!!
  

去年からアクロバティックなものが流行ってます


かなりグロテスクなものまで・・・
 

こちらまだ最後の仕上げ中
 

オゴオゴ前のスンバヤン

わたしの “アートワーク最優秀賞” がこれです

超リアルな “地獄絵”
こういうのは好きじゃないんですが
このイマジネーションとリアルさ

ディテールがもうプロ並み


たった一晩のために作った物とは思えないです
「これ終わったら燃やしちゃうんでしょ?」
と聞いたら
「燃やさない、
だれか買い手があったら売りたいんだ」
とのこと・・・
「え〜〜、だってオゴオゴは邪気が沢山詰まってるんだから
燃やさなくっちゃダメでしょー」
と言ったら、言葉に詰まって苦笑いしてました・・・
そして “オゴオゴ大賞” は〜

ずっしりとした迫力ある魔女 “ランダ”
やはりこの大質量が、オゴオゴだなーと思います

なんでこんなに上手い表情を作れるのか・・・
これを夜見たらこんな感じ・・・

今年見に行った交差点ではMCが居て
それぞれにあった恐そ〜うな声で演出していたので
「言うこと聞かないと、オゴオゴに連れて行かれるよ〜」
という子供への脅し文句も、効果が1年は持ちそうです(笑)
交差点はおしくらまんじゅう状態
 

オゴオゴだけあってオーブの嵐

暗闇で動くオゴオゴを上手く撮るのが難しい・・・

この交差点には大小47のオゴオゴが東西南北の道から
順番にやって来ました
交差点内で荒々しく上下しながらぐるぐる回って
次に譲ります
大盛り上がりのオゴオゴが終わり
一晩明けて昨日は “ニュピ”


今年のニュピは雨のニュピで
とても楽しみにしていた満天の星の替わりに
暴風雨!!
去年は星の明かりでうっすらとまわりが見えた程だったのに
昨日の夜はまったく何も見えないまっ暗闇でした
バリのサカ歴 1933年 が始まりました