ライオンとお食事

     
  
  
  
週末はバリのサファリパークへ行って来ました
ほんとうは動物園や不自然なサファリパークって
切なくて好きではないのですが、友人のすすめもあり
ちょっと一見してみようということに・・・
いろんな安全基準がゆる〜いバリの動物園
ナイトサファリでは鉄格子の付いた車の窓から
棒に刺した生肉をライオンに直接食べさせるという
ちょっと、ドキドキな体験が出来たり

写真を撮っていると、もっと撮りやすいように
ガイドさんが鉄格子を開けてくれちゃったり・・・・!!
(その瞬間ライオンに ”じっ” っと見つめられて
さすがにちょっと心臓がドキドキしましたヨ)
シマウマに大接近してニンジンをあげたり

ゾウさんに鼻でキスしてもらったり・・・
ゾウさんの足 なんかカワイイ・・・

っていう発見があったり
翌朝は、毎夜の食べ過ぎで野生を無くしたような
メタボライオンがゴロゴロしているのを見ながら
朝食したり・・・


子猫のような仕草のライオンや
大きなゾウさんの優しいつぶらな瞳に癒され
なかりいい気になって帰ってきたわたしでした・・・
  
  

  
ちょっと気分はアフリカン・・・・?
バリでアフリカンじゃなくてもいいような気もしつつ・・・