Vespaフリーク!

   
  
  
 
根強い人気のVespa

新品に見えるVespaたち

実はかなりの年代物
1960年代〜1980年代くらい
まだまだジャワ島に沢山残っているらしく
こういったワークショップがバリに何件もあり
お気に入りの年のものを見つけてもらって
好きなように仕上げてもらえます
エンジンもオーバーホールしてきれいに直し
ボディもまっさらなピッカピカに大変身〜です

(それでもやっぱりよく停まってしまうらしい・・・笑)
新品のスーパーカブとほぼ同じくらいの値段
(わたしは迷わずスーパーカブです)
こちらがお好きな仕様に致します、、の
ビフォー

バリにはVespa好きが多く、よく街で走っていて
たまに驚く程すごい改造をしているものも見かけるんですが
シャッターチャンスを逃してしまい、残念
こちらはラスタ好きのワークショップ

オーナーはなかなかのエアーブラシアーティスト

今年のホンダのアートコンテストで入賞したそうです

こんなド派手なのも・・・

かなり目だちそう
声をかけて中に入る時は、一瞬、イカツイ感じ・・・
と思いましたが、話し出すと笑顔が素敵で
みんなのんびり楽しそうにやっていて
大好きだからやっているというのが伝わってきました

(手で巻いてるのは違法なものではありません)
所変わって
山の方ではすごいコンディションのものを発見!
これでも現役!

このサドル、かなり乗り心地悪そうだけど・・・

この持ち主は、出来たら新しいバイクに買い替えたいけど、お金が無いので仕方なく、とにかく走ればそれで充分・・・と言うことらしいです
(近くに居た人の証言)
これが動いている・・・って言うのが凄い
されどVespaですね。。。