ジンバラン カフェ

  
  
  
  
空港のすぐ近くにあるジンバランビーチは自分で選んだ新鮮なシーフードをその場で焼いてくれるカフェがずら〜〜〜っと海岸いっぱいに建ち並んでいます。
その数がものすごく
海岸がカフェでびっしり埋まっている状態

あるのはお魚、海老、ロブスター、貝、イカかな・・

厨房では煙の中で奮闘中の男の子たち

燃料はココナッツの実の皮

ちなみに2005年の爆弾テロ、この賑わっているビーチカフェの砂の中にも仕掛けられ、多くの犠牲者が出た所です。
めったに行かないのですが、友人などが観光で来る時に連れて行くわたしのお気に入りのカフェがその現場だったんです・・・ゾッとしますね・・
お正月に日本から家族が来ていたので行って来ました。ちょうど国内外の観光客の数が1年の中で最もピークになる時期だったので、その賑わいようはすごかったです。
夕方早めに行ったから良かったものの
オーダーの品が出てくるまで待つこと1時間半
じゃ〜〜ん!

このハマグリのような貝のソーズが絶品
そしてジャンボ海老

その間にぞくぞく来るお客さんは席をゲットまで1時間
お料理は2時間待ちとのこと・・・
“バリに来たら行くべし” スポットらしい・・・
  注:初めに値段交渉をしないと驚きの請求額になることがあります
    ガイドさんやドライバーと一緒だと特に要注意
バリ中どこもかしこも混雑していたピークシーズンが終わり、やっといつもの感じに戻ってきて、ホッとしているところです・・・