あっちもこっちも・・・

   
  
  
  
宮崎県の火山噴火のニュースを見て驚いていたところ、数ヶ月前から始まったジャワ島ブロモ山の噴煙の影響で、昨日オーストラリアからバリ島への便がキャンセルになったとのこと・・・
もしかして今朝起きたら周りが灰だらけになっているのでは??・・なんてちょっと思ったりしたけど、なかなかいい天気で青空でした、ほっ・・・
今のところ問題なくても、ブロモ山はそれほど遠くない山
わたしの住んでいるところから車でフェリーを使って約12時間くらいのところです。
バリにも活火山があり最後の噴火から100年経っていないくらい、これだってまたいつ噴火するかわからない・・・
ほんの1ヶ月の間に様々なところでいろんなことが起きていますね・・・