2012年

   
   
   
   
明けましておめでとうございます

いよいよ2012年ですね
みなさまに沢山の楽しみと喜びがありますように
さて、今年もバリは沢山の花火の爆音で盛大に始まりました

恒例のビーチバーやホテルでの花火は年々規模が大きくなり
それに伴い
 ”12時前までにビーチにたどり着きたい渋滞” 
が、ひどいことになっていました・・・

去年オープンしたばかりのアメリカ系巨大ホテルの
花火とライトショーは本当に素晴らしかったです
(ほんの10〜15分くらいなんですけどね)

しかしこのバリの異常な好景気はいつまで続くのでしょうか?
友だちがシャンパンを頼んだら1杯がUS$50だったそうです
ひえ〜〜〜
わたしは花火だけ見てすぐに外のビーチカフェへ行ったので
セ〜フ・・・
と思いきや
プラスティックの使い捨てグラスに入ったジントニックが
約1,100円でした
ビックリですね
ここでのいろんなものの値段って考えさせられます・・・
これからこの島はどうなっていくのか大いに気になるところです